仕事のキリの良い所で
いつものようにコーヒーを淹れに行ったところ・・・

15(1)

と、ダンナに声をかけられました。

15(2)

体中に栄養を運ぶのも、老廃物を回収して外に出すのも、
全て水分がなければできません。

それを私はコーヒーでだけで過ごしてきたのですが・・・

コーヒーやお茶は利尿作用があるので、
補給すればするほど、体の外に水分を出そうとしてしまいます。

そして、砂糖入りの飲み物も、
その消化に水分を持ってかれるので、
水分を補給したとは言えません。

 
「では、何を飲んだら・・・」
 
15(3)

実は私は水が苦手です。

子供のころから、
母がサイフォンで落としたコーヒーを飲んでおり、
そうでなければ父が飲んでいる濃いめの緑茶です。

水などというものは飲んだ記憶がありません。

透明で味の無い液体を
飲む習慣などないのです。

そんなわけで、「百歩譲って麦茶ならOK」
とのことだったので黒豆麦茶を買ってみました。

出来るだけ黒い飲み物を飲みたいという一心で、
倍の濃さで飲んでいます。



緑内障改善のサポート(無料講座)