20(1)

と、ダンナが筋力のない私をバカにするので、
「野生になることないよね?」と反論してみたところ・・・

20(2)

と、ひとしきりキレ気味で嫌味を言い、
嫌味を言いきって満足したところで指導が入りました。


20(3)

20(4)

20(5)

そして、最初に右手が上だったなら、
今度は左手を上にして繋ぎ、
同じように引っ張る様にとのこと

筋肉がない私にとって、
左右に引っ張るという動き自体が慣れない感じです。

これを一日に左右15回ずつ(計30回)行うようにとのことですが・・・

20(6)

「ちなみにこの筋トレは、自分の力以上の負荷をかけないから、
筋肉を傷めずに鍛えていくことができる方法なので有り難く取組むように」と、
(恩着せがましく)教えてくれました。

二の腕と肩の筋肉を鍛えられるそうです。



緑内障改善のサポート(無料講座)